• 営業リレー日記㊹

    朝晩はかなり涼しくなってきましたね。

    昨年同様マスク必須の今年の夏も本当に暑くて、早く夏が終わてほしいと思うブログ管理人です。

     

    コロナウイルスのワクチン接種率もかなり高まってきたのに、

    変異株の猛威で去年より感染者、重症者は増え、感染はもう身近に迫ってきており、

    ワクチンを打ったからといっても安心はできず、接種しても亡くなる人がいるという現状。

     

    辛いこと、悲しいことがあっても、いつか「そんなこともあったね」と思える日が来るよ、なんて

    言ったりもしますが、

    職や命、あらゆるものを奪うこのウイルスから何を得られるのか。

    1つだけ言えるのは、コロナ前に過ごしていた何気ない毎日がどれだけ有難く幸せだったかと言うことですね。

    その生活にまた戻りたい、そのために、その日に近づくために感染対策と自粛生活も

    もうあと一踏ん張りの我慢と信じたいです。

     

    弊社も制限ある中、営業活動も思うようにはいきませんが、

    毎月コンスタントに納車をさせてもらってます。

    ありがとうございます。

     

    ********************************************************************************************************************

     

    今回は兵庫県加古川市のお客様、初めての納車に立会ました。

    しかも車両は、いすゞよりリリースされたばかりの「新型ハイルーフ」の納車に立会う事が出来ました。

     

    高いルーフで余裕のある広々空間を確保した人気車種です。

    (この新型は、いすゞ姫路支店でも初納車となるそうで納車待ちのお客様多数!)

     

     

     

    生憎の雨でしたが、綺麗な車輛は雨の中でも見事に映えていました。

    『美しい車両なので大事に乗りたい』と言うドライバーさんの声も頂きました。

    誠にありがとう御座います。

  • 営業リレー日記㊸

    春から初夏を通り過ぎて30度を超える猛暑日の日も迎えるようになりました。

    自粛生活、アルコール消毒、距離を空けてのレジ待ち等、コロナによって新たな生活習慣を身に着けましたが、

    真夏のマスク着用だけは慣れない、慣れたくない、つけたくないですね。

     

    前回のリレー日記から3ヶ月。

    ワクチン接種もかなり広がってきて、少しは明るい兆しが見え始めた感じもしますが、

    接種希望者全員が打ち終えるまではまだまだ先は長いです。

    そしていつも大型連休の前には感染の波が来ます。

    次の大型連休、お盆休みの時、どうなっているでしょう。。。

    オリンピック開催で日本がどう変わるのか、不安の方が先行してしまいます。

     

    弊社の営業活動も決して平たんではありませんが、

    新たな取り組みに向けて話し合い、活動しております。

    想定外のトラブルに見舞われることも多々ありますが、

    情報共有をして、皆で解決、改善してます!

    「コロナだから」ではなく「コロナでも」ですね。

     

     ******************************************************************************************************

     

    今回は九州福岡からのリレー日記を発信します!

    前回の営業日記は桜が満開の季節でしたが空もすっかり様相を変え

    梅雨明けしていないのが不思議なくらいの綺麗な夏空が広がっていました。

     

     

    去年の夏もマスク生活をしていましたが今年は一段とマスク生活が窮屈に感じます。。。

    気温が急激に上がり、マスクでの生活となると熱中症にも注意が必要な為、

    私も注意しながらこまめな水分補給を心掛けようと思います。

     

     

    コロナから生活様式が一変し、世の中の状況も様変わりしましたが我々が携わる物流業界も同様に様々な課題を抱えています。

    しかし弊社のお客様である運送会社様は日本の血液である物流を止めない為にも日々奮闘されながら輸送を行われており

    私も弱音を吐いている場合ではないと毎日勇気づけられています。

    ワクチンの接種も始まりましたので来年の今頃にはこの夏空の様に晴れやかな気持ちで営業活動を行っていたいですね。

    明るいニュースの少ない昨今ですがオリンピック開催で日本が盛り上がり景気が上向く事に期待し今日も営業活動を頑張りたいと思います。

  • 営業リレー日記㊷

    新年度がスタートしました。

    弊社も下半期は新規契約数が伸び悩み、社内も不穏な空気が流れていましたが、

    年度末最後の3月は久しぶりに2桁の契約数に至りました!

     

    これもひとえに営業の皆様の最後の踏ん張りで獲得した契約だと思います。

     

    コロナの感染を恐れられて、なかなか面談の約束を取り付けられなかったり、

    経営状態が思わしくなく、新規の契約を取り付けることが出来ないお客様も多々ありました。

    弊社だけでなく、たくさんの企業、業種の方が同じような状況だったと思います。

    コロナ感染者数は減ったり増えたりの繰り返しで、コロナ禍前の生活に戻るにはまだまだ先でしょう。

    それでも1年前に比べれば、よい意味で感染防止のための生活に慣れ、

    どのように行動すべきかは自覚しているはずです。

    ワクチン接種、効果も期待しつつ、前年度よりは良い結果を出せると思います。

     

    何より社員全員が感染することなく、健康で無事過ごせた1年に感謝しつつ、

    新年度も頑張ってまいりますので、TTSをどうぞよろしくお願いいたします。

     

    新年度にふさわしいリレー日記です。

     

    **************************************************************************************************************

    神奈川から静岡へ行く道中

    あまりにも暖かいので、きれいな桜をみました。

     

    本当は、富士山と桜のセットで見たかったのですが、セットでの観賞は叶わず。

    また、時期が遅かったのか葉桜になっているところもあり、タイミングの難しさを感じます。

     

     

    枝垂れ桜の景勝地とも知られているこの場所で、桜鑑賞をする人をチラホラ見かけました。

     

    昨年の今頃は、これまでの生活スタイルがガラッと変わってしまったとき。

     

    来年はまたこれまで通りワイワイと桜を堪能できるだろう

     

    なんて思っていましたが、今年も静かに桜をみることになりました。

    子供たちもこの環境に慣れつつあり、これが普通の生活になっていくのだろうと思います。

     

     

    来年はどんなふうに桜を楽しむことができるのか…

    全く想像もつきませんが、一日一日を大切に営業活動していきます。

     

     

     

     

     

  • 営業リレー日記㊶

    新しい年が始まって早2か月が過ぎ、

    今年度も残りわずかとなりました。

    去年の今頃は、マスクに続いてトイレットペーパーが店頭から消え、

    普通に購入できるようになるまで冷や冷やしたのを思い出します。

    1年経って、医療従事者の方のワクチン接種が開始され、

    長いトンネルの中、少し光が見えてきた感じがしますが、

    コロナ前の生活に戻れるにはまだ時間が掛かりそうですね。。。

    それでも弊社は来年度は、今年度の分を取り戻すべく

    パワーアップして、邁進して行きます!

     

    久々のリレー営業日記です!

    *************************************************************************************************

    先月の今頃は、降雪の話を営業先でしていましたが、

    ここ最近は、朝晩こそ肌寒いですが日中は長袖を着ていると厚く感じるようになりました。

    体調を崩さぬよう、脱ぎ着できる服で温度調整をしたり、

    常温の水分補給をし体調管理しています。皆様もお気をつけください。

     

    写真は1月末の富山県の雪景色です。

    今年はいつになく雪が多かった冬で、スキー場の雪質も上々とのこと。

    それなのにコロナで行けない、、、皮肉ですね。

     

    そして春を感じさせる花々

    お花見も自粛となりそうですが、花たちは毎年必ず咲きますね!

     

    さて、2月21日から当社の営業担当者配置が変りました。

    ~営業担当者駐在一覧~

    さいたま営業所

    千葉営業所

    名古屋本社

    大阪営業所

    岡山営業所

    福岡営業所

     

    新しい人員も増えたので、来期はより一層精力的に営業活動をして参ります。

    呼んでいただければ日本全国お伺いしますのでご連絡お待ちしております!

     

     

     

     

     

  • 新年明けましておめでとうございます。 本年も弊社をよろしくお願いいたします。

  • 営業リレー日記㊵

    年内最後のリレー日記となります。

     

    毎年年末になると1年あっという間だなぁと感じますが、今年はコロナの影響で自粛、自粛で

     

    イベント事、移動の制限等もあり、楽しい思い出はないのに、いつにも増して1年があっという間に感じてしまいます。

     

    1年後のブログは何をつづっているでしょう。。。

     

    「延期したオリンピックは無事開催され、ワクチンの効果もあり、コロナウイルス新規感染者もほぼゼロになりました。

     

    弊社も以前のように営業活動も盛んに行い、新規のお客様との契約締結もたくさんございました!」

     

    そうなることを信じたいです!

     

    年内最後のリレー日記は、6月よりTTSのメンバーとして活躍する社員からです!

     

    *********************************************************************************************

    私は中国四国エリアを担当しております。
    
    先日山口県のお客様の納車に立ち会いました。
    
    山口での販売はTTSとして初めてとなります。
    
    
    TTSで販売したお客様は販売して終わりではなく販売して始まりとなります。
    
    リース期間は5年が一般的であり、納車の際は毎度気が引き締まる思いです。
    
    写真は前日ディーラー様に納車車両を撮影して頂いたものです。
    
    夕日が映えて神秘的な1枚となっています。
    

     

    今年は天候の良い日が多く、納車の天気は全て晴れでした。
    
    来年もこの記録を伸ばせるよう日々精進します!

     

    追伸:弊社は12/29より1/4まで年末年始の休暇とさせていただきます。

    何卒よろしくお願いいたします。

  • 営業リレー日記㊴

    今年も残り1ヶ月を切りました。
     
    こんな1年になるとは誰も予想しなかったはずです。
     
    連日更新される新型コロナの感染者数に迫りくる不安も覚えますが、
     
    基本的なマスク、手洗い、うがい、消毒の予防対策を粛々と行い、
     
    年末年始のイベントも自粛するしかない今年の年末年始。
     
    でもここで踏ん張れば、ここで踏ん張らなければ、来年も同じ1年になってしまいますね。。。
     
    弊社においては、制限がある中での営業活動の期間もあり、
     
    例年のようにはスムーズに動けない1年でした。
     
    もちろんお客様側も本当に厳しい状況であると、お話を伺い痛感致します。
     
    それでも今年だけでも30社近い新規のお客様とリース契約を締結し、
     
    ご納車させていただくことが出来ました。
     
    初めての地、北海道にも進出する事が出来ました。
     
    ありがとうございます!
     
    まだ今年残り2週間以上あります。引き続き精一杯活動させて頂きます。
     
    今回のリレーブログも新規のお客様への納車の様子です。
     
    —————————————————————————————————————————————–
     
    先日は大阪府南河内郡のお客様の納車立ち合いをさせて頂きました。
     
    お客様は真新しい車輛を見るやいなや「なんて綺麗な青色のボディなんだ、、」
     
    と心を奪われておりました。
     
    雄大な自然が周りにある車庫で、この日は大安日!
     
    雲一つない晴天青空の中での納車は実に清々しいものでした。
     
     
    ご縁を頂き、見ることの出来た光景を大切にしながら明日からも全力で営業活動に邁進して参ります。
     
    さて青いといえば、小生が聴く音楽で「Aoi(サカナクション)」という曲があります。
     
    2013年のNHKサッカー放送のテーマ曲にも使用されておりました、名曲であります。
     
    今年はコビット-19の影響があり、音楽イベント・ライブが中止になりまた実生活にも様々な影響がありました。
     
    例年以上に日々の暮らしや当たり前に享受していた事への有難さを実感する1年になりましたが、
     
    この苦しさや困難がバネとなり新たな1年を皆様が迎えられる事をお祈り申し上げます。
     
    今年も残すところあとわずか。緊張の続く1年ですが、最後まで乗り切りましょう!
     
  • リレー日記㊳

    初めてブログ記事を書かせていただきます。

     

    7月から仙台営業所に駐在し、東北エリアを担当しています。

     

     

    少々分かりにくいですが、写真は先日、山形を営業活動中に降ってきたです。

     

    本格的な冬到来です。

     

    これから営業活動も寒さとの戦いになります!

     

    仙台に来て11年になり、寒さにも慣れてきましたが、某メーカーのウルトラヒートテックは欠かせません!

     

    また、ヒートショックがないように家の室内温度管理にも気をつけています。

     

    特にお風呂場は注意が必要です!

     

     今年残りわずかですが、気持ちだけでもよい年末年始を迎えられるよう営業活動に邁進してまいります。

     

    皆様におかれましても、コロナウイルス、インフルエンザに気を付けてお過ごしください。。。。

  • 営業リレー日記㊲

    日に日に寒さも増して、冬の寒さを感じるようになりました。

    コロナウイルス感染者数は、第3波とも思われるような増加傾向です。。。

    本来ならこれからクリスマス、忘年会シーズンですが、

    今年は例年とは違う過ごし方になりそうですね。

    それでも制限がある中でも楽しみを見つけ、良い年末年始を迎えたいものです。

     

    今回のリレー日記は新規のお客様のご納車の様子です。

    新規のお客様ながら2台のお車を納車させていただきました。

     

    コロナの影響により、訪問させていただくお客様の大半が厳しい経営状態とお聞きします。

    そんな中でもこうして縁あってご契約いただき、ご納車させていただけることは有難いばかりです。

     

    ***************************************************************************************************************

    1年はあっという間に過ぎていくと感じる年齢ですが、今年は特に記憶に残る年になりそうですね。。。

     

    10月に新規のお客様に納車がありまして、私自身も初めての滋賀県でお取引をさせていただくことになり、感激しております。

    さらに新規開拓するべく、営業活動をしていく所存です。

     

    また滋賀グルメの開拓も楽しみにしており、営業訪問するのも楽しみにしております。

     

    今回4tウイング車を2台ご納車させていただきました。

    看板塗装も白色が映える看板になっており、鳥が羽を広げて羽ばたくようなイメージでデザインされたようで

    非常にかっこいい仕上がりになっておりました。

     

    社長様はじめ社員の皆様にも喜んでいただき、

    「また増車できるよう頑張ります」とのお言葉も頂戴いたしました。

     

    今年も残り2か月を切りましたが、全力で営業活動に取り組んでまいりますので

    宜しくお願い致します。

     

     

  • リレー日記㊱

    前回の更新から2か月以上が過ぎてしまいました。

    その間にコロナ終息とはいかず、インフルエンザの時期にも突入してきて、まだまだ安心して過ごせる毎日ではありませんが、

    弊社の営業活動は感染予防策をとりながら、着実にこなしております。

     

    そして10月にはまた新しいメンバーが増えました。 

    前職での経験と知識を弊社でも発揮して頂き、弊社にもまた新しい風が吹くとよいなと思います。

    今回のリレー日記は、先日行われた営業メンバーの研修の様子です!

     

    *****************************************************************************************************

     

    7月、10月に新しい営業メンバーが増えたこともあり、
    先日営業メンバー全員が集まり、2日間研修を行いました。

     

    1日目
    ①下期方針について ②ロールプレイング ③意見交換

     

    2日目
    ①体験談報告 ②全社員で昼食会 ③ロジックツリー分析

     

    ロジックツリーとは、問題解決手法の1つです。

    1つの問題に対して ”why?” ”how?”を繰り返し掘り下げ、具体的な解決策を模索します。

     

    原因の論点を明確にし議論がズレないようにするのがポイントです。


    ロジックツリーについて解説を受けている様子

     


    Aチーム:とにかく原因を出し、のちに整理していました

     


    Bチーム:端的に原因を出し合い、具体的解決策討論に時間をかけていました

     

     


    各チーム発表の様子

     

    同じ問題に対して各チーム原因分析をしましたが、それぞれ特色のある分析となりました。

    こんなにも長時間意見交換をしたのは、初めてではないでしょうか。

    これも営業メンバーが増えたことでできるようになったことの1つだと思います。

     

    研修2日目のランチは、社員全員で懇親会を兼ねてのランチ会を開催しました。

    本来なら夜にお酒を飲みながら歓迎会と行きたいところですが、

     

    時期が時期なのでそこは自粛です!(笑)

     

    豪華なお弁当に研修の緊張と疲れが少しはほぐれたのでは?

     

    気づけば今年もあと2か月。

    毎年感じますが、1年はあっという間です。

    下期も全国にいる営業メンバーが皆さんの下へ駆けつけお手伝いさせていただきます!

     

     

     

TTSの荷物付トラックリース

お見積もり・お問い合わせはお気軽に

  • 全国対応!全国各地に納車実績
  • 新車を短納期でご用意いたします!
お電話でお問い合わせ
全国
対応
052-937-7690
受付時間:8:30 〜 17:30(土日祝休)
Webからでお問い合わせ