全国
対応
052-937-7690
受付時間:8:30 〜 17:30(土日祝休)

TTSからのお知らせ

INFORMATION

  • カテゴリ:未分類
  • タグ:

リレー日記㊱

前回の更新から2か月以上が過ぎてしまいました。

その間にコロナ終息とはいかず、インフルエンザの時期にも突入してきて、まだまだ安心して過ごせる毎日ではありませんが、

弊社の営業活動は感染予防策をとりながら、着実にこなしております。

 

そして10月にはまた新しいメンバーが増えました。 

前職での経験と知識を弊社でも発揮して頂き、弊社にもまた新しい風が吹くとよいなと思います。

今回のリレー日記は、先日行われた営業メンバーの研修の様子です!

 

*****************************************************************************************************

 

7月、10月に新しい営業メンバーが増えたこともあり、
先日営業メンバー全員が集まり、2日間研修を行いました。

 

1日目
①下期方針について ②ロールプレイング ③意見交換

 

2日目
①体験談報告 ②全社員で昼食会 ③ロジックツリー分析

 

ロジックツリーとは、問題解決手法の1つです。

1つの問題に対して ”why?” ”how?”を繰り返し掘り下げ、具体的な解決策を模索します。

 

原因の論点を明確にし議論がズレないようにするのがポイントです。


ロジックツリーについて解説を受けている様子

 


Aチーム:とにかく原因を出し、のちに整理していました

 


Bチーム:端的に原因を出し合い、具体的解決策討論に時間をかけていました

 

 


各チーム発表の様子

 

同じ問題に対して各チーム原因分析をしましたが、それぞれ特色のある分析となりました。

こんなにも長時間意見交換をしたのは、初めてではないでしょうか。

これも営業メンバーが増えたことでできるようになったことの1つだと思います。

 

研修2日目のランチは、社員全員で懇親会を兼ねてのランチ会を開催しました。

本来なら夜にお酒を飲みながら歓迎会と行きたいところですが、

 

時期が時期なのでそこは自粛です!(笑)

 

豪華なお弁当に研修の緊張と疲れが少しはほぐれたのでは?

 

気づけば今年もあと2か月。

毎年感じますが、1年はあっという間です。

下期も全国にいる営業メンバーが皆さんの下へ駆けつけお手伝いさせていただきます!

 

 

 

カテゴリ:未分類の他の記事

TTSの荷物付トラックリース

お見積もり・お問い合わせはお気軽に

  • 全国対応!全国各地に納車実績
  • 新車を短納期でご用意いたします!
お電話でお問い合わせ
全国
対応
052-937-7690
受付時間:8:30 〜 17:30(土日祝休)
Webからでお問い合わせ